
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

僕の"青い"ダイアリ

#nowplaying Perspective by 坂本龍一

「/04」の。私は「普段歌わないひとが歌う」というのに極度に弱いので、
Bar 道で行われたイベントとかでゴンドウトモヒコが歌うのとかも最高に好きです。
METAFIVEでもっとボーカルとってほしい。彼の声も好きです。

そういうので思い出したけどグレン・グールドの音楽を恋人に聴かせてもらったとき、
やたらめったら鼻歌?声?が入ってて、恋人が鼻歌歌ってるのかと思ったけど違うし、
よく耳を澄ますとグレン・グールド本人が歌いながら弾いているんでびっくりした覚えがある。
なんかビーチみたいなところでくつろいでる映像とか、おんぼろの、すごい低い椅子をスタジオに持ち込んでたり、
なんというか天才みたいな人は色々規格外なのだ、
ほんとに。

そう、天気読み、小沢健二は赤いダイアリだけど私の感情を過ぎ去ってゆくのは青い日記帳、ブルーブラックのインク。

ネコミミブルーノート

絵日記を、絵日記とは言えないものだけど、描いている。

あのね、Spurの連載の杏/山口晃の絵日記みたいなの、とてもよかった。
そしてモデルという職業の射程範囲の広さを。
文筆業は基本的に行けるものね。なんていうか、すごい、遠い世界だなと思う。

#nowplaying 天気読み by 小沢健二 (from「我ら、時」)