ネコミミにひかりあれ

エッセイを書いています。

最近買った化粧品2016秋

秋はファンデーションの時期なのでその辺りを中心に。

アルビオン スマートスキン ベリーレア

f:id:necomimii:20160902000658j:plain
スマートスキン ベリーレア|ALBION

下地不要、かつケース込で5,000円+税という(デパコスにしては)良心的な値段。
私は基礎化粧品がアルビオンなのと、そんなにカバー力必要としていないのでこれにしました。
生チョコみたい〜という質感云々は謎ですが、
「日焼け止めなどを塗ったのちベタベタするのを止めたい、できれば肌も綺麗に見せたい」
という私の欲求にはハマったので良し。
たぶん下地をきちんとすればきちんとした肌になる。結構ライトな感じです。
ひとつ不満を挙げるならコンパクトのデザイン。なんだこれは。

スック ピュアカラーブラッシュ

f:id:necomimii:20160902000752j:plain
ピュア カラー ブラッシュ|SUQQU [スック]

私は02 花茶織を買いました(メインビジュアルで使われている色)。
ずっとヴィセの赤い練りチークを使っていたんですが、赤だと結構濃く入ってしまうのと、
血色がぼけたような、もう少し「大人」っぽいチークを入れたいな、ということでこれにしました。
05 柔光輝も綺麗でしたが(結構キラキラする感じ)、発色を取ってこちらに。
(クレ・ド・ポーのレオスールデクラが欲しかったのもあって、キラキラはそういうフェイスパウダーでいいかなと思った)

ベージュオレンジ〜薄ピンク、という感じなので、私は2色混ぜて頬骨に沿ってサッと入れたのち
薄ピンクのところのみ頬の高いところに入れる、という使い方をしています。

ルルルン 白のルルルン

f:id:necomimii:20160902000907j:plain
白のルルルン | 商品一覧 | フェイスマスク ルルルン【公式サイト】

アルビオンでファンデーションを買ったときに「旅行で日焼けしたんですよ〜」みたいなことを話したら、
「パックはいついかなる時も有効なので、できれば使ってみてください」と言われました。
(スキコンのマスクのサンプルを渡してくれようとしたんですが、品切れで残念)
その言葉が妙に心に残ったのでこちらを購入。
主に朝、洗顔後に使っているけど楽。朝はマスクいいな〜と思いました。
何が楽って「化粧水を入れる」という作業中に動けるので、これを朝は顔に貼り付けたまま持ち物の準備をしたり、部屋の掃除ができる。すごい。
とはいえ衛生的に気になるのでもう少し改良してほしい(かと言って32枚も要らない)。
7枚入りタイプもがんばって。

まとめ

そんなに買っていなかった。
いま気になるのは相変わらずルナソルのアイシャドウ(フェザリーニュアンスアイズ)とSUQQUの限定アイシャドウだけど、
後者はもうないんじゃないか?と思っています。あとマキアージュの新しいグロスルージュ?。
YSLのオイルインティントも気になってるけど、一個持っており、かつ唇がボロボロになるので(相性が悪い)、
やめようというところです。