読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

救われる事なき日々も!

nikki

#nowplaying サンデイ by ASIAN KUNG-FU GENERATION

心が疲弊しきっており、昨晩は親友と地元のあたりでご飯。げらげら笑いました。楽しかった。
店員さん「麺が太いのと細いのがありますが」
われわれ「おすすめは?」
店員さん「太いほうですね〜」
で、ラザニアかな?ってぐらい太いのが来た時はびっくりしたけど、まあ普通に美味しくてよかった。

私が悩んでいるより問題はごくシンプルなんだろうな、と今朝思った。
私の代わりはいくらでもいる。

この一年と少しの間、誰かに働きっぷりを褒められたことは無いに等しい。
評価するべき上の人々がそういうことをしないのだから、仕方ない。私もそれに値しないのだと思うけど。

とはいえ、愛社精神()みたいなのも根付かないところで、私のやっている仕事は目に見えないものがほとんどで、目に見えないものはどこかのタイミングで認めてもらわないと目に見えないままなのではないか。

私は己に甘いなあ。
本当に救われない日々を過ごしている。
報われなくて救われないのなら場から退場するべきだ。

#nowplaying 12 by ASIAN KUNG-FU GENERATION