ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2016/07/10

前の週に試着したワンピース、実用性が欠片もないのに気になってしまって、すきなところの秋冬があまりピンと来なかったのもあって電話で取り置きをお願いしたのが9日。
サイズが3つあり、一番小さいサイズはもう既に売れたということで、2番目に小さいサイズを取り置いてもらった。
それをすきな人に伝えたら私よりしょんぼりしていた。

で、着てみたら前の週に試着したサイズと同じだったし、可愛かったので買ってしまった。
この夏はもう打ち止め。
ZARAでかわいいワンピがあったり、ユニクロ×ルメールがいまさら気になったりするけれど。

それを着てどこに行くのかといえば私があまり縁のないところへ行くのだけど、すきな人には「予定は作れば良いんだよー」と言われた。
会いたい人には会えばいいし着たい服は着るシチュエーションを作れば良い、ということ。

若者の投票率云々、私は選挙権貰ってからの選挙はほぼ全部期日前投票で、たまに投票日に投票するという感じでやっているので低いというのはよくわからない。
周りの知人友人たちも投票行くわけで、うーん、よくわからない。
ただ、そういう話一つ取ってみても自分の中観測範囲とは全く違う世界がある。
わたしたちはSNS以降おのれの見たいものだけがあらわれる「タイムライン」を持ってしまっているから、観測範囲のズレはこの先もたくさん生まれるだろう。
タイムラインにないものは見えないので。

じつは三連休だったので月曜、本日がとてもしんどい。
金曜日はドーム行って負けました。
高校野球見よう。

#nowplaying smart by スーパーカー

それはそうとこのアルバム最近やたら聞いてる。