
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

魂よひれ伏せ

nikki

最近は次の秋冬に入荷するものを見せてもらって、かつ、気になるものは入荷連絡をもらう、というかんじにしている。
今回も見せてもらったけれど、あんまりわくわくしなくて、すこしつらかった。

とあるところの服を、15万とかそのぐらいするのに、インスタでいいね!が欲しいから無理してでも買う。似合ってなくても買う。みたいな対談がVOGUE Japanに掲載されているらしく、気になっている。
私もいいね!乞食になるときがあるので、隣街までパンを買いに行かずとも、まあ話題になってるし〜みたいな感じでインスタにあげることがある。
現代の闇。

魂よひれ伏せ!と思う。
私は、あのワンピースだって、インスタグラマー的にはウケが悪い、と思う。
だけど、私にはある素晴らしい予定があり(そのためにわざわざ洋服を用意したいと思うほど…)、それで出会ったのがそのワンピースだった。

それはもう神の思し召し。

たくさんのかわいい服、お気に入りを着て行きたい。生きたい。よく生きたい。

あと、スッキリしたい。
どうにかして。