読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

明確

nikki

#nowplaying BUTTERSAND / PIANORGAN by くるり

昨晩の夢の中で明確にワールズエンドスーパーノヴァかかってた。
でも夢そのものは全く思い出せない。
世の中が夏に向かっている中で、蕎麦を茹でて炒めることにハマり、大体痩せない。
まあ今にスッキリした体になるから、、、

目の前に大変良い感じのお姉さんがいて夏という感じ。
ぷりぷりした身体。を持つ彼女たちの旬は絶対夏だよなあ。冬の間もそういう格好、つまりヘソ出しとデニムのショートパンツなのだろうか?みたいな疑問。
でも電車の中で日焼け止め塗るのやめてね。
確かに海に行くつもりじゃなくても海へと至るこの電車なのだけど、私たちが乗っているのは反対方面なのだから。
でもこのお姉さんは海に行くのかもしれない。

なんだか自分のやってることが全くもってダメ。みたいな日々。
ストレッチは多分負荷が足りないから全く痩せません!ウワーッ
会社でも、相変わらず私がいて良かったという局面はなくて、ぼんやりしながら息を殺している。

#nowplaying PLANET by スーパーカー

お姉さんが日焼け止めを塗り終わって、私はふと「お姉さん」という形容に違和感を覚える。
顔は少し幼いから、私より年下か同い年ぐらいだろう。
あまりにも歳上扱いされるせいで、私は少しだけ年齢に敏感になってしまっている。
でも私は誰よりも臆病でそそっかしくてダメなやつなのだけど、声が低いことと顔が老けている、その二点だけで歳上、かつしっかりしている人、という印象になりやすい。
剥離がずっと。

でも高校の頃、当時の担任が私を透徹という表現で示して見せたこと、それがとても嬉しかった。

なんかもうほんとうに心が折れているので、野球を見に行くためにお休みをとってよかった。
明日のこと。
ほぼ日の企画でチケットを取ったから、ひとりで野球を見に行きます。

#nowplaying Sunny Day Blue by pupa

私は今でもニールアンドイライザが好きだし、掃除するときはwasted timeを口ずさむし、アストロホールで見たAge 8 and Upは忘れないと思うよ。
METAFIVEもすきだけど私はずっとpupaを、TYTYTを待っております。むりかなー

できれば会社で透明になるついでに透徹になりたい。透徹という形容詞が指すに相応しい人間になりたい。