ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

Senor Mouse

Now Playing: "Senor Mouse" from "Chick Corea & Gary Burton in Concert" (Chick Corea & Gary Burton)

好きな人の家でこれが流れてて、冒頭のビブラフォンの音がなんとなくエレクトロニカの作法のように聴こえて、
そのまま「これは誰の曲?エレクトロニカか何か?」と聞いたら「チック・コリアだよ」と返された。ジャズだった。
ピアノと、よく響く金属音があればエレクトロニカだと認識してしまうのは問題だと思う。
でもそのように聴こえてしまう、あまりに好みだったのでアルバムの画面の写真を撮らせてもらって、
帰宅してからiTunes Storeで購入した。凄くいい時代だな、と思う。

それはそうとジバンシィのルージュ・パーフェクト。
会社に居る時なんてああいうの一本でいいような気がする。
なんといってもパッケージが素晴らしい、所有欲を掻き立てられるものだなあと思う。

www.parfumsgivenchy.jp

こういう色の口紅が欲しいなんて、少し前の私じゃ考えられなかった。
いま爪に塗っているのは肌なじみのいいベージュピンクだし、アイシャドウはベージュブラウン。薄付きの。
もちろんそういう化粧が流行っているというのもあるけれど、
私は自分がこんなに薄い化粧で街を出歩くなんて思わなかった。
だいたい人生は予期せぬことで面白いし、化粧ひとつとってもその時の自分が現れて面白い。
服装よりも顕著に、爪や瞳は変化するなあと思う。

上半期に買ったものでよかったものとかをまとめようと思うけど、親知らずが痛くてまとまらない。

買ってよかったもの、おそらくユニクロのワンピースとかトップスとかなのだけど。
ユニクロはえらい。