読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

なんだかなにもうまくいかない

nikki

うまくいかない。

うまくいかないとき、己の中の正義を思い浮かべる。

水拭きをした後のぴかぴかの床、
お風呂上がりの自分の肌、
熱めのお湯できちんと洗った食器、
きれいな机の上、
…など。

でもその全てが砕かれそうなぐらいうまくいかない。
なんだか自分の全てに折り合いがつかない。
タイミングが悪いといえばそれまでなのだけど。
表面張力ぎりぎりで涙が溢れるのをこらえていて、それは、なにをすれば解決するのかわからない。
一晩経てばコップが大きくなってぎりぎりの状況を脱せるのか、いっそのことこぼしてしまったほうが楽なのか。

もはや誰かに赤裸々に悩みを打ち明けるようなことがないわたしは、たまにこのようにのたうちまわっては解決せずに沈んでいる。

髪を切って、新しくなって、うれしいはずなのに。