読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

i am the best

nikki

昔この曲iTunesのCM曲だったと思うんだけど2NE1なんですね、前も調べて忘れてた。

ここ最近ZARAを見たりデパートを見たりセレクトショップを見たりして、
ああ本当になにを着ても自由なのだな、と人生で何度目かわからないけどそのように思いました。

私は私を装いたい。
なので、まあなんとなく「己に似合うもの」を選びがちなんだけど、
誰かと一緒に服を見に行くと「こっちも着てみたら」と言われたりして、
それが例えばデニムのミニワンピだったりしても割とハマったりする。

私は私を装いきれない。

それは私がいろんな人の前に立つようになったから。おそらく。
それで、なんだか色々「今までの私」だったら選ばないような服を選んだりしていても、
私が「誰の前に立って、どういう私を装いたいか」によるので、
別に何もかもが不自然だし自然なのではないかなと思った。

arあたりは明確に
「好きな人の前では好きな人に気に入られる服を着たいし、でも自分が好きな服も着たい、両立したい!」
って書いてあって、ああ、そうだよなと思う。
というかそういう空気があるのでarはずっと好きなのだけど。

新しさを手に入れたいのに、惰性でものを選んじゃダメだよな、と。
過去が足を引っ張るんだよ。

ていうか女王蜂なんとなく聴いてるけど凄くいいね、youtubeで再生リストあるの良い。
「金星」→「売春」と聴いているけど良い。

あたらしい音楽を聴いてなくて、CDを買いに行くのが既に「面倒」なことに気がついて愕然としている。
これは、音楽好きなんて名乗れないよなと思う。でも渋谷のタワレコは駅から変に遠いんだよ。
そうするとiTSでいいかなと思っちゃうんだよな…。いかんいかん。
新宿タワレコのニューエイジコーナーは、クラシックコーナーの奥深くにあった頃のほうが好きだったけど
今どうなってるんだろう。
できればスパイラルマーケットみたいにセレクトショップ的なところでCD売ってほしいけど難しいんだろうな。
amazonで買えばいいのか?うーん

もう今さら「198×年の未発表音源が!」みたいなのには心踊らないから、
なにか夜に聴いても耐えられるような音がいい。
そうすると教授の「out of noise」とかが最適解なんだけど。
昨日久しぶりに「Chasm」が流れてて、時代を感じました。

とりあえず無印良品のシートマスクをスキンケアに取り入れた。
美容液欲しいな。HAKUとか買ってみるか。

とりとめがないのは月曜日が来るのが怖いため。