
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2016/05/20

nikki

給料日で金曜日という最強の花金だったけど、どこかへ寄り道をするでもなく、
切れていた化粧水を買って帰った。

石井美保さんの本を出しっぱなしにしておいて、折にふれて読む。ということを繰り返しているのだけど、
効果が感じられない美容法はすぐにやめるべき、というようなことを読んだ。
私はずっと無印良品のはがせるコットンでコットンパックをする、ということを毎晩やっていて、
よくもわるくもないのだけど、これはやめるべき週間なのだろうか。
コットンパック気持ちいいんだけど、おそらく効果はない。

なにか美容液と導入液が欲しくて、ずっと考えている。

なにかにつけ妥協してものを選びがちだけど、本当は、魂がそのものにひれ伏すような形で、
ものを選びとりたい。
変に貧乏性なところがあって、即決できない。
なにもかもお気に入りのもので過ごしたい。

香水、たぶん近いうちにずっと欲しかったものを買うけれど、
それは魂がひれ伏したからで、それを使っている自分を想像すると格好いいからです。

なんでもそのようにしたい。
「その状態の自分がかっこいい」という理由で、なんでも決めたい。

その状態の自分がかっこいい、という漠然とした理由で最近は風呂あがりにストレッチなんぞをやっています。
ストレッチ?筋トレ?筋トレというには負荷とかが弱いのでストレッチと言っているけど。

夏になるまでに少しでもすっきりしたい。気分も体も。