ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2016/05/16

特に理由もなく早く帰宅した日だった。

己の仕事が「合っている」のか、正しいのか、間違っていないのか、をお休みの日でもふとした瞬間に意識してしまって心があまり休まらない。
今年初めのほうにあったMETAFIVEのライブの時も、仕事のことを思い出してしまって心臓がばくばくした。
あんまりこれが続くようなら、もう少し真面目に考えないといけない。

入社時には言われなかった色々なことを言われるようになり(その職に求められることとか)、
キイテナイヨの連続で私はめまい。
毎日毎日仕事へ行きたくないなと思いながら仕事している。

さすがにお休みの日まで、ふとした瞬間に心配になるのは問題だと思う。
前職でも会社に行きたくない日が多かったし仕事はまあまあキツかったけど、お休みの日や自分が楽しんでいるときに心に影がさす、ということはなかった。

なんとなく買ってみたけど肌の、皮膚の甘い匂い、がする気がする。
すきな人にはあんまりいい顔をされなかった。香りは難しい。
この時期、昔はなにを使っていたかと思い出せば、ギャルソンのレモンの香水を使っていたのだった。
可もなく不可もない香り。
あれに戻そうかなあ、というところです。

土曜日(14日)、そういえば夜は電池が切れたみたいにひたすら眠かった。
すきな人には「疲れてるんだよ」と言われた、おそらく心が完璧に休まる時間、というのが少し短くて、それで無駄に疲れているのだと思う。
私はよくやっているだろうか?

どうせ働くなら褒められたいし、得意なことをしたい。
今そのどちらでもないから、少ししんどいのだと思う。

次はじぶんがすきなこと、じぶんが褒められること、じぶんが得意なことができたらいいとおもう。