
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

不一致の風景

nikki

ありとあらゆる常識みたいなものとか哲学と呼ばれるもの、生きていく上での態度みたいなものがすこしもあっていない人たちの中で日々を過ごすのはとてもしんどい。
剛に入れば郷に従えとは言うけれど、私の体には馴染まずに疲労が蓄積されてゆく日々です。

美を保つと書いて美保さん、すごいお名前をされている。
最近この方の本を目につくところに置いて、ぱらぱらめくっては日々を反省している。

非日常のキラキラに触れて、それをどうにか日常に取り入れること。で、私は私の生活のアップデートを試している節がある。
いまバージョンいくつぐらいなんだろう。
対応しなくなったエクステンションは切り捨てて、アップデートを繰り返して、もっともっと最適になりたい。己の人生に。

だから、不一致の中でもがいて溺死しそうになっている現在も出来れば変えて行きたい。
まずは小さい箇所から。