ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2016/04/16-17

羽ばたく前夜。

0416

好きなひとと、好きなひとの知り合いの美人の方との三人でもんじゃ焼きを食べに行った。
美しいという形容詞以外のなにが彼女に合うのだろう?という感じの女性だった。
もんじゃ焼きのにおいを完全には消せないまま帰宅して、シャワーに入って眠った。

0417

朝から変な天気だった。
もう、そのまま台風ですと言われれば納得するぐらいの。
仕方ないので相棒の再放送を見ながら飲酒をしたりして日中をぼんやり過ごした。

日焼け止めを買わねばならない。
たぶん今年もaddictionのものにするだろう、まだラージサイズが売っていたのでそれにするだろう。
とか考えていたのに、週末再入荷していたTHREEのアイグロスを購入してしまった。
なんだかんだでわたしも相当なミーハーなのである。
RMKのダスティブライトアイズ(だっけ?)の、クリームシャドウばかり使い切る身としては、こういうものがいいのかもしれない。
しかし最近、キッカのニュアンスカラーリッドといい、これといい、発色の薄いアイシャドウばかり。
軽やかになりたいのだ。

相変わらず基礎化粧品は踏ん切りがつかない。
500mlのハトムギの化粧水を、無印の裂けるコットンにひたひたにしてコットンパックするのが大好きなので、
化粧水は安くて、量が入っているほうがよろしい。
乳液はあれば買っても良い。
美容液を投入するべきか、否か。

朝、目を覚ますと寒くなくて驚く。
毎朝飲む白湯を沸かす間も特に寒くない。

春は短いだろうけど存分に楽しもうと思って、今年はデニムジャケットをよく着ている。
アームホールが細いので下にニットやカーディガンなんて着られない、mintdesignsの2011SSのもの。
もう5年選手なの、と思う。
クローゼットの中身もどうにか整理したい。
きらきら緑が輝く初夏までに、クローゼットもきらきらしていてほしいというわけです。