読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

2016/04/14

ということだった。
小沢健二も歳を取る、当たり前だけど48歳なのか…と思ってしまう。
昨日は別に小沢健二の曲を聴かなくて、くるりの「トランスファー」とか聴いていた。

すごく気になっていたイベント(LT)の当選通知が届いて、
そういえば私は人前でプレゼンとかしたことないのに何で申し込んだのだろう、と頭を抱えた。
でもいつも面白そうだな、と思っているものに対して、
「すっぱい葡萄」的にあきらめてしまうのが嫌だった。

すっぱい葡萄的にあきらめると、生きていくのは卑屈だけど楽になる。
でもそういう生き方に飽きたというのがあって、今年はなんだか色んなことをやりたいなと思っている。

転職して一年経ったというのもあるんだと思う。
やってきたことが一応は評価されていた。ミスも多いけど。
とにかくバックオフィス的なことは概ねできる、やったことがある、
という人間になった。

とりとめのない話になってしまった。
そうそう、なんかドメイン取ってあるから、サーバー借りたらWordPress入れないとと思ってたんだけど、
別にWordPressを入れるのは「必須」じゃないんだよね、と思ったりした。
あの頃わたしが作ってたような、htmlをメモ帳に打ってそれを上げる、みたいなものでも、
わたし、全然いいのだった。
ゼロか10か、みたいな判断基準は子供だし、幼い。と服部みれい氏あたりがばっさりやってた気がするけど、
ほんとうにそうだ。幼い完璧主義があって、私継続できないからと言ってやめたことが何度もある。
絵日記とかね。
最終的には10にしたいけど、10になる前は2とか3とかがあるんだから、
その状態を嘆いても仕方なくて、とにかくやるしかないんだよねということ。

そういうようなことをかんがえている。