
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

骨折と数多

nikki

骨折によい食事、というのは特にないらしく、バランスのよい食事がいいらしい。
ただ熱や風邪の症状がある人間に対してバターたっぷりのケーキ!なんて、虐待に近しいのではないか…と思って、なかしましほさんのチーズケーキを焼いた。
今回はいちごのソースもつけた。

骨折をしていて松葉杖で歩いている様を見ていると、
ああこの駅は階段が多い、つらそう、とか
割と歩道の幅は狭いんだな、とか
そんなことを考えてしまう。
荷物持ちぐらいしかできないけど、その荷物を持つという行為でさえ困難になるのだなあという学び。

骨折したことがない。