ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

もっと輝くところに/魔法をかけてみせるさ

Now Playing: "水星(Young & Fresh mix) [feat. 仮谷せいら]" from "水星" (tofubeats)

すごく長い愚痴を書いてたんですがさすがにそれは二十歳超えた大人としてどうなの、と思ったので
今全部消しました。水星も終わっちゃう。

Now Playing: "エイリアンズ" from "3" (キリンジ)

あの日からずっと魔法がかかっており、ありとあらゆる「あの日」と「魔法」の中で生きてるのだけど、
ああとにかく連休が終わってしまう。

シルバーウィークは概ね楽しく過ごしました。
最終日の今日はずっと台所の掃除してた。セスキ炭酸ソーダ適当に溶かしたスプレーでシュッシュやって、
爪楊枝と雑巾といらない布でとにかく拭き掃除をした。台所はぴかぴかになったと思う(当社比)。
そして電気ケトルクエン酸入れて沸かしてあげた。ぴかぴかになった(これは目に見えて本当に)。

ていうか昨日も掃除をしてて、昨日は自室と大きい鏡を拭いていた。
本当は玄関もやりたかったのだけどちょっと方法が浮かばなくて(新聞湿らせてはくのは昔やったけどあまり意味ないような感じだった)、
やっぱり水で一気に流したのち拭き掃除、がいいのだろうか。おしえてえらいひと。

掃除はいい。というか拭き掃除が好きだ。
汚れが目に見えて落ちる。
今日冷蔵庫のゴムパッキンに挟まってた得体の知れない汚れを掃除したときの快感はすごかった。
ありとあらゆる孤独が音を立てて溶けた、と思った。

まあしかし気分がすっきりしようが孤独は孤独、私は明日からの二日間も適当にストレスフルに過ごすのだろう。
会社に行きたくなさすぎて(転職エントリあげておいて…)、あと
「言いたいことを言えない」という状態がすごいので過食と買い物にはしっておりますこんにちは。
適当に言葉を飲み込むと本当に過食に走ってしまうのだなあ

Now Playing: "三日月" from "WITHOUT ONION" (GREAT 3)

連休中はほんとうに買い物をしました。
次の私に必要なものたちであると思いながら買った。ので後悔はない。

自分が自分として求められていない場所がほんとうに苦痛だよなあ。
私もどうしてそういうところへ勤めてしまったんだか。