読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

八方塞がり、なので

好きな人には距離を置こうと言われてしまい(わたしがわるい)、
仕事はミスしまくりでよくわからないし、会社の人ともあまりコミュニケーションがうまくとれない(わたしがわるい)、
おまけに上司ともうまく話せない(わたしがわるい)、
毎日毎日着ていく服に悩んで結局「これじゃない」って思うし、
太った(!!!!!)し、なんだか「こうじゃない!」の連続。
うまく人と話せないし、話した後はなんだか疲れ切ってぐったりする。

…。

掃除をしましょう、と思った。

人生がなんとなくうまく行ってた頃を振り返ると、

  • 掃除してた
  • ストレッチとかしてた
  • あんまり酒飲んでない(うまくいってるから必要以上に飲まなくてよい)

という感じ。
そりゃそうよ。

  • 掃除しよう
  1. 服は容赦なく捨てる
  2. 靴も容赦なく捨てる
  3. 雑巾とウエス使いまくって拭く。拭きまくる。
  4. トイレのなか掃除する
  5. 本とか雑誌処分する
  • ストレッチしよう
  1. 寝る前の簡単なやつだけでもやろう
  2. できれば7分間ワークアウト再開したい

だいたいこういう感じ、わたしは常に「自律」と「自立」がうまくいかなくなって
こういう感じでぐしゃ、と崩れてしまうのだけど今回はそれが特にひどい。や、ひどい。
食欲もセーブできず物欲もセーブできないので、
そろそろほんとうにやばいのだと思います。

それで今日は楽しい食事だったはずなのに、
すごく疲れて本屋に寄ってぼんやりして、好きな人とスタバですこし話をした。
それで冒頭の話に戻るんだけど、
とにかく掃除が足りないし、日記を書いてない。アウトプットしてないと、頭の中がこんがらがる。

そういうこともある。