
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

ピースがはまらない

nikki

すごくすごく気に入って買ったお気に入りの服とか化粧品に、
ある日いきなり違和感を感じる。

昨日はmintdesignsの半袖カーディガンを着ていた。
着ているときに、あれ、と思った。
たとえばそれは、度重なる洗濯によって生地がくたびれたとか、
色があせたとか、布がすれているとか、そういう、
わかりづらいけど見える以上は認識される経年劣化みたいなもの、からくるのかもしれないけど、
とにかく違和感があった。

だけど、とりあえず決めた。
わたしはそのような違和感を抱えた服をクローゼットに残しておけるほど、
よい暮らしをしていない。
そんな広い家に住んでいるわけでも、そんなに体を持っているわけでもなくて。
ミニマリスト()は好きじゃ無いけど、こういう適度な整理はよくやる。

そしてラグタグへ持っていっても二束三文だろうから、多分ほんとうに手放してしまう。
あの時期ほんとうによく服を買っていた。
だけど、そこで手元に残ったものって何かあるかしら。特に無いかも。
だからと言ってその時期を「意味が無い」とか「無駄遣いだった」と断罪するのではなくて、
ほんとうにいい時間を過ごさせてもらったなと思う。

neil & iraizaのwasted timeを歌いながら掃除をしよう。
そうすれば、少しは気分が晴れるはずだから。