ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

要らないものを捨てたい

表題のとおり。

そういえば新月だったなあと思って、
新月の日にはもろもろを手放すと良いということを知ったのはいつだったか、
とにかく不要なものが多すぎる。

昔買ったお気に入りのスカートを、好きなひとに、
「そんな昔のものを履いてくるの」と言われたことがある。
なるほど、と腑に落ちたのはそれで、そういえば特に決め手もないまま、
このスカートを履いていた。
なんとなくかわいい。なんとなく気に入ってた。そういう理由で。

もちろんそういう隙間を埋める服があるのは便利なのだけど、
そろそろいいかな、と思った。

「あのシーズンの服が好きだった」と言って、
実際にその服はよく着ていたし、それでいいかな、と。

昔買ったものというのはとかく捨てづらいのだけど、
久しぶりに身軽になりたくて。
身軽になれたら、わたし、ちゃんと飛んで行けると思う。

目的地も経由地も決まっていて、あとはもう飛ぶだけなので。
(そして、確実にそこに着くことも知ってるんだ)