読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

上半期が終わるよ

上半期、転職したこと以外のトピックが特にない。それに振り回された上半期だった。

私はまた、私でなくてもいい仕事だな、と思っている。
私がいなくなっても代わりはいるものではないけど、まあ代わりはいるだろうし。
「私じゃなくちゃいけない」というのを公の場で感じたことがない。
だからその、取り替えがきかないというのにおそろしく憧れがある。自分で自覚があるのでおそろしい。
買われる技術も変わる術も持っていないので。…。

上半期が終わるよ、私は自分に自信などこれっぽっちもないまま上半期を終える。
自己評価の低さ、卑屈さに直結しているんだけど、まあ仕方ない。
あなたじゃないといけない。あなたがいてよかった。
というの、公の、仕事の、場で言ってもらえたならよかったね、と思う。
夢のまた夢、おそらくいまの職場でそれが叶うことはない。

こういう救われない気持ちが一週間を過ごすと溜まってしまうので、週末は酒浸りになり、なんなら変な買い物をしている。そのようにしないと日々を過ごせない。
なにはともあれ上半期が終わる。

下半期はもう少し自分を自分で評価できたらいい。