ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

emerald city

いま久しぶりにiTunesのトップ100を見たらJOYZの「emerald city」が一位だった。次いで渋谷慶一郎の「for maria」。これは一時期眠るときに「ATAK015 for maria」をずっとかけている時期があったからなんだけど、いまは原田郁子の「銀河」とかかけて眠ります。
それはそうとJOYZはすごくいいユニットだと思うのでまたやってほしい。

いかんせん平日は絶不調だ。今日は早退いただいて医者キメてきた。
最近体調が「絶好調!」ってときがなくて苦しい。

最近ずっと服部みれいの日記本読んでて、今日も「あたらしい結婚日記」ぼんやり読んでいたのだけど、まあやっぱり日記は素敵だ、と思う。武田百合子は「犬が星見た」しか読んでなくて「富士日記」読んでないんだよな。ああ昔読んだ教授の「skmt」だって日記ページみたいなのが一番好きだった。
ということでやっぱり自分の手帳(アナログの)にきちんと書きしるさねばならないなと思った次第。

私は私を軽視しすぎている。

というか自分をほんとうにわかるというのもないんだけど。

まあ、わからないからこそ数秘術とか星占いとか、そういうの読んで面白かったりするんだよなあ。
うーん。なんというか救われない日々。
もし許されるのなら一日中喫茶店にいて、好きな日記や好きなブログの一節をひたすら手帳に書き抜く。という作業をしたい。したいけど、まあ何も意味をなさないからそういうことはできないしお金ももらえない。そう、私はいまやど底辺のワープアなのだった。チーン。

www.freshie.jp

そういえば今日これ買ったんだった。あとで飲んでみるよ、楽しみ。