読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

乙女チックください

成るかどうか分からない予定に賭けてたら見事に外れた。
なんだかそんなようなことになる気がしていたのに、ぽかーんとしてしまって、どうしようもなかったので大好きなカレー屋に行ってきた。
いつもと違う店舗だからいつもと違う味だった。

いつもなら渋谷に出れば服でも見にいくのだけど、
とてもじゃないがそんな気分にならなかった。
今の私は至極迷走している。なぜ。

自分に似合う服/化粧/香水/靴/その他諸々、が混乱しきっている。

自分がしたいもの。着たいもの。そうでないもの。
クローゼットを眺めてみても「これを着たい!」というものが薄くて、
なんでだろうと思うのだけどこればかりはどうしようもない。
街を歩く可愛い子たちを横目で見ては「あーあ」と思っていた。

まずは痩せないといけないよなあ、と思いながら、
はたと「風呂でぼんやりしたい」願望が灯った。心に。
お風呂で雑誌や軽めの本を読むのが好きなのでできれば1時間は入っていたい。ぬるい湯に。
それで、風呂で使えるものを買おうと思って、バスソルトを買った。

なにに火を灯したいのかよくわからないがとりあえずライトアップを買った。SHIGETAの。

しかしコスメキッチンは便利だよなー、こことsnidel展開してる会社が一緒というんだから震える。震えませんか、その資本力とか見通しに。この間ここの社長っぽい人見たけどそれはそれはできそうなイケメンであった。しかも嫌味ったらしくない。これが…と思った。

それでレジ横に「婚活オイル」なるものがあったのでそれも買いました。はい。
完璧に予算オーバーです。いやだって婚活オイルって。いまだに使い方わからないけど婚活オイルって。字面だけでおかしいわ婚活オイル。

そうだね、今度いつも行っているほうのカレー屋にいこう。その時は私が元気になっているといい。
私は自分の心の中でも自分を否定しがちで、それはよくないと常々言われているので、それが治って行けばもう少しいい暮らしができるんじゃないかなと思うんだよ。

おもうんだよ。