読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

乱高下する

nikki

気分が乱高下する。

昨日、知人の方がやっているセレクトショップにて
素敵な洋服をたくさん見て、試着等々もして、
すごく迷っている服がある。
久しぶりに服を見ていて楽しかった。こういう格好いい服好きだったな、と思った。

昨日、次の会社の面談を済ませた。
「働いてみないとわからない」とは思うけれど、
はじめてのこと、はじめてのところ、
とにかく緊張する。うまくやれるだろうか。
友達が「あたらしいところでは何か目標を作ろう」という。

  • 嫌になったらすぐ辞める
  • 100万貯まったら辞める
  • 長くいてみる

などなど。「100万円貯まったら辞める」というのは、蒼井優が主演の映画みたいで、
軽やかだなと思った。だから次のところでの目標を立てようと思う。
後ろ向きでもいいから「とりあえず1ヶ月は働いてみる」とか。

そしてそのようなことを考えて、本当に憂鬱になった。
私は両親に迷惑しかかけていない。まわりのひとにも。

洋服を見て楽しい気分が霧散して、
午前の面談のことを、これからの仕事を考えて不安になった。
出かけるときに近所の、仲良しのおばさんに会って嬉しかったのに。

私は、家族と友人以外にも、「私がんばってるよ」って伝えたい人がたくさんいて、
たとえば祖母の友人のおばさん(おばあさん)たちに、
「私ちゃんとしてるよ、だいじょうぶ」って言いたいってスケベ心があって
それがよくないのかもしれないと思った。

とりあえず服買いたい。試着だ。ヒールもはこうね。