
ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

鶏肉のレモン南蛮漬け

nikki

社員食堂はあるのだけど、味が平坦で飽きてしまったことと、
いずれ居なくならなければならない職場の社員食堂になんでこんなに入り浸ってるのだろう、
と思ったために社員食堂の利用に(自分で)制限をかけている。

となるとお弁当か外食しかないのだけど、今の所4:6ぐらいで外食が勝ってしまう。
ランチの予定ぐらいしか楽しみがない平日は、本当にその日の気分で食べるものを決めたい。
カレーか和食か中華、それともベジタリアン、という感じで。

でもそうも言っていられない状況になってきたのでお弁当を作ることにした。
夕飯の残りと、鶏肉の南蛮漬けを作って詰めた。
鶏肉の南蛮漬けはkunelで読んで真似をした。

ku:nel (クウネル) 2015年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2015年 01月号 [雑誌]

お弁当生活、始めたらいいのだろうけど(実際作るとき楽しいんだよね)、
なぜか腰が重くて始められない、というのは甘えだろうなあ。
金曜日もこれ持って行こう。サンドイッチとかにできないかなあ。

コッペパンでサンドイッチにするのたのしそう。