読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

#生きててよかった2015

つらいつらいと言っていた2014年が明けました。
今年もよろしくお願いいたします。

さっきはてブホッテントリをひさしぶりに眺めてたら、
目標(今年中)を100個書き出すといいよ!って書いてあって、
ブログに公開する・しないに関係なく自分で決めるのはいいかなと思った。

なにかいいことがあるといいな、というぼんやりした期待があって、
私はやはり欲しいものを全て手に入れてきた実績があるから、とりあえず
今年も欲しいものは手に入ると思う。最終的に。

去年欲しがったのは「居場所」だった。
結果的にそれは与えられたし、その居場所を脱したいと思っている。(贅沢!)
「僕らはなにかを『辞める』経験がない」とは、
この間の飲み会の席で友人が言っていたことだ。
そして若さのギラギラを大事にしろとも言っていたような気がする。

とにもかくにも2015年。まずはその1日目が終わる。
はじまるわシスター、なんて柄にもなくかわいい歌を口ずさんでみたり、
物語のはじまりにはちょうどいい季節になっただろう、なんて
歌いなれた歌を口ずさんでは、ピリオドを打ったあとのはじまりを思う。

いつだってはじまるまえには終わらせないといけない。