ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

手帳の中に今年の景色

2014年を振り返ってみるのもいいかな、と思って、
全く年末感がないけれど振り返ってみる。

1月

あたらしい仕事をひとつ始めていた。
(ほぼ)自分がメインで受け持つサービス。
自分はこれがやりたいのかもしれない、とおぼろげながら見つけているけど、
それを見つめるまでには至ってない。

2月

1日にはthe last day of winterのライブを見に行った。
雪が降って、雪かきをしたり、
いつもいくバーでお隣になった人に「しつこくアピールしたほうがいいよ」と
言われたりした。

3月

自分が欲しいものをまとめたりしている。
腸炎になった。

4月

万年筆を買った。
仕事について色々悩んでいる。書くこと、編むことについて。

5月

「道の穴 vol.07」をみる。
独自ドメインをとった。
営業電話の真似事をやったのはこの時。

6月

髪をばっさり切った。
自分をほめるようなことをたまに書いてたけど、
6月はそれが完璧になくなっている。
はてなの「どっちもプレッソお茶会」に参加。
昔の日記を読んで会いたい人を並べていた。

7月

朝早く起きるのにハマっていた(これ良い習慣だった、、、)
「なにしたいの?」と知人に訊かれてドキッとしている。
(いまなら即答出来るけど、その頃は即答出来なかった)

8月

ブログをすこし文章のように書こうと思っていた。
毎日のようにワインを飲んでいた…らしい。
友人のZINEに寄稿するための文章をずっと考えている。
夢に見た人と再会した。
「道との遭遇」「愚ッナイト!」に行った。
服部みれいのトークイベントに行ってなんかエネルギーに圧倒されたのもこの月。

9月

野球を見に行った。
祖母危篤。会社を早退した。
翌朝に祖母が亡くなった。
iPhone6に機種変更した。

10月

欠勤が多かった。
macbook air(11)を買った。
結果的に11インチでよかった。小さい。
あまり記録に残っていない。おそらく意図的に残していない。

11月

車で移動することが多々あった。
twitterで知人に励まされた?アドバイスをもらった?のが嬉しかった。
KIRINJIのライブへ行って、道に行った。
あるところのインターンへ応募する。

12月

インターン落ちたのを知ってとてもつらかった。
「なにかを少しずつ変えよう」と思う。
知人に誘われて、久しぶりに会ってお茶をした。
権藤さんのクリスマスイブのライブへ行ったりしていた。

総括

2014年もなんやかんやと迷って戸惑って挑戦じみたことをしては返り討ちにあっていた。
でも、会いたい人には会えているかなという感じ。
ライブに行こうと思う気持ちも余裕も戻ってきたから、
来年は少しずつ色々なものを観に行こうと思います。
東京都庭園美術館いきたい。

仕事についてはずっと悩んでいます。
文章を書く仕事がしたい。…と思って、応募をしてくじけての繰り返し。
でもまだ諦めてなくて、諦めてないので、
色々応募して砕けていこうと思います。砕けないよ。仕留めるよ、次こそ。

…という日々を送っています。