ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

カラオケいきたい考

カラオケにここ数週間行きたい。
一人で行けばいいのだけどそこまでそこまでじゃない。
できれば電気とかとかミッシェルとか歌ってもどん引きされない人と行きたい。
そして桑田佳祐の「すべての歌に懺悔しな!!」とかねえ。歌いたい。

中高の頃とか学期末ごとのテストで、翌日のテストがどうでもいいものだったりすると
カラオケに寄っていたのが懐かしいです。
というかあの頃から歌える曲のラインナップが全く変わっていない。
(それはどうなんだ)
相変わらず私はカジ君やオザケンを歌い、原田知世の「ロマンス」を歌う。
アジカンの「アンダースタンド」も歌う。

で、ここ最近の漠然とした不安さから逃れるために
先ほどカジ君の「45 is magic number」歌ったんですけど、
まーーーいい曲だなと思いました。
私カジ君の曲って全く存じ上げなくて「15人の怒れる男」ぐらいしかまともに聴いてないのだけど
歌っててわけもなくハッピーになれる。というあたりすばらしいと思う。
サンキュー渋谷系。サンキュー小西康陽
野宮真貴のキーが出ればまず間違いなく私はカラオケでpizzicato fiveを歌うでしょう。
「メッセージ・ソング」とか。

昔「カラオケで歌える曲のプレイリスト」なんて作ってたぐらい歌いたい曲が入ってないので、
ムーンライダーズとか歌いたくても歌えない。
音がよければ人前で歌いたいのは「スイマー」「who's gonna die first?」ぐらいだけど、
でもあの音が悪い+そもそも収録されていない。というのは、
私のカラオケいきたい欲を著しく削ぐ。

カラオケ行きたいんだけどなあ。なに歌えるんだろう。