ネコミミ新世界

日記その他もろもろ

帯状疱疹なりかけて終わってる日記

「最初の先生の見立てが良かったね、薬飲み始めてるから水疱にはならずに皮膚もおさまっていくでしょう」 傭兵みたい。浅黒くてこざっぱりとした髪型の先生はそのようにまあまあ早口で言った。その通りになった。今朝薬を塗ろうと鏡を見たらまあまあ皮膚は元…

帯状疱疹になってた

例によって身体が弱い人なので、右足がなんかピリピリするな?なんだろう??と思って一週間ほど放置していたら痒みが爆発し、かきむしっていたらめちゃくちゃに痛くなって病院をはしごした。金曜日の朝膀胱炎を疑って内科へ行き、昼休みに皮膚科へ行き、土…

UPTOWNと温泉テクノの日

ほんとうはスケボーもやったのでそういうことも書きたいんだけど、スケボー帰りの車の中で「ふつうの歌が聴きたい」と恋人がつぶやいてかけた吉田美奈子の「IN MOTION」が格好良すぎて全部吹っ飛んでしまった。最初歌い方、言葉の輪郭をうやむやにして溶かし…

不安がべったり貼り付いていて、それはいま特にわたしが悩まなくていいものと悩んだ方が良さそうなものに分類できるのだけど、わたしはすべて後者にしてしまう。 未来がふっと塞がっている気分になっている。 仲のいい人が今月は1人いなくなるし、来月もすで…

わたしと中野ブロードウェイ

この間久しぶりにブロードウェイ行ったんですよ。中野の。レコミンツなくなったの知ってたんだけどそれから初めて行ったんじゃないか?10年ぶりとは言わないけどAOKI takamasaのSimply funk買ったのがレコミンツだから最後に行ったのまだレコミンツあった頃…

emerald city(再送)

湯島のバーに通いだしたのは2012年のイベントがきっかけだったんじゃないでしょうか。昨晩話してて思い出せなかったけど高野寛と権藤知彦が出てきて「夜の海を走って月を見た」とかやったのは多分あの場で、それは、震災後だったと思ったのでした。 その頃の…

近況

最近はもうずっとなにもしていない。お盆休みだからというのもあるけど、本当に空白な時を過ごしているような気がする。 図書館の本を読み漁るのがマイブームになっていて、予約をすれば取り寄せてもらえるし、いいシステムだなと思う。 はてなブックマーク…

前向きなことが書けない。 さっきまた会社でめちゃくちゃに心がだめになった。よくだめになる。大雨が降る前、冷たい風が強くなって空が暗くなるけど、あれに似ている。大泣きする気配がある。 満員電車に乗りすぎて疲れているのかも知らない。自分の未来が…

はてなブックマークのホッテントリとかtwitterとか眺めてるとたまに「自分にそこまで関係ない事柄で怒る/悲しむ/不快に思う」ということが起きてしまうので、最近はあまりホッテントリを見ないようにしたいなと思っている。 twitterはミュートを使いまくるこ…

GINZAのweb版めちゃくちゃ好きなんだけど誌面そこまで面白くないのでなんでだろう??と思っている。なんかやってる人が違うのかな。 ACOちゃんの着まわしめちゃくちゃ好きで、彼女の期間はそれを見るたび「毎日がんばるぞい!」と思っていたんだけど終わっ…

この間「主戦場」見てきた 映画『主戦場』公式サイト イメージフォーラム、空調がめちゃくちゃ気まぐれでつらかったけど内容は面白く見た。 何を言ってもおのれの政治的な考え方の表明になりそうだけどこういうのは見ておいた方が良さそうな気がした。 それ…

最近

なーにがブスやねんと思ってたら時間が経ってた。 女性を傷つける「ブス」という言葉を変容させたい── 。漫画家・安彦麻理絵さんの【ブスメシで自分をラクにする方法】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ ブスと面と向かって言われたことはないんだけど第一印…

二足のわらじをきちんと履くこと。

去年の9月に転職をした。 2年半の間正社員だった前職を離れて、契約社員になることにした。事務というよりは総務、総務というよりは庶務というような、言葉の微妙なニュアンスだけどそういった仕事をしている。前職の頃はトイレ掃除をしたし、会社前で死んで…

そういえばホー・チ・ミン市のミラーボールとでとこぺのmirrorballsってなにか関連性あるんだっけないんだっけ。 一生見れないだろうと思ってたものを見られるというのが続く。単純にわたしが待ってたからだけど、スパンクハッピーは一生見ることがないだろ…

なんかでも、どこにも行けない気がする。不安は遠くに放り投げているけど、じゃあ、、、

若さが邪魔でしかたない

まあ満員電車が悪いんだけど女子高生があまりにも自由な乗り方をしてこちらに体重をかけてくるのでいらいらしてしまった。彼女たちが「携帯の電源切らなくちゃ心配」「電源切っておいたほうがいい」などと話しているので定期試験中のことを思い出した。 わた…

なんか昨晩女が女に怒るみたいな番組やっててあまりに気持ち悪くてすぐチャンネル変えて「きょうの料理」見てたんだけど実山椒を鶏肉の唐揚げの衣に混ぜ込む、というのをやっていてよかった。 ところで女がなにかに怒ること、資生堂のキャンペーンが(わたし…

おれたちに明日がないってこと

TMGEのエレクトリック・サーカスぼんやり流して聴いてる月曜日の夜、風呂上がりに全裸でインターネットするのやめたい 田口賢司の「メロウ」とか絶対今後も読まないんだけどあの帯だかなんだかに書いてあったの呪いみたいに離れないことがあって、 あの頃み…

最終日

いろいろあった(野沢温泉に最後に滑りに行けたのがよかった)が、いまそれをまとめるだけの力が自分にない ちょっとインプットが足りないような気がする この一月弱ぐらい、ずっと感情がまとまらない。どうしてなのかよくわからない。 誰かになにか相談でもす…

泣きたくなるような安っぽい話

いつでも自分の仕事の出来なさに泣いているのだけど地元のツタヤでアルバイトをしていた頃はなんでかすごく泣きたくて、今となっては何も思い出せないけど(レジに入るのが嫌だったかなあ)、仕事へ行く前にmirrorballsを聴いていた。泣きたくなるような安っぽ…

生きづらい体

を抱えているよなあと思う 旅行の予定を立てると同時にいま薬を飲んでいないので自分の体について考えないといけない、概ね周期があるとはいえ偶然(偶然!!)体調が悪くなるわけで、そういうのは男性にはおそらくないだろうから、いいなあと思ってしまう。い…

週末の顛末

大好きな店で会社の人たちとご飯を食べた。みんなが美味しいと言ってくれてよかった。また行きたい。下の階で恋人が一人で飲んでいて、会社の人と会ってるのに恋人にも会えて嬉しい夜だった。 土曜日は朝から髪を切りに行った。切りたい!と思ってから胃を壊…

シューゲイザーみたい

渋谷WWWで網守さんみてきた。仕事の都合でオープニングアクト見れなくて、二組めは最後の3曲ぐらいは見た。音が若くて軽くて格好良かった。若いとは? 渋谷WWW、シネマライズだった頃に一度来たことがあって、でもあんまり良くない思い出のような気がして細…

財布が帰ってきた

ロゴ変わってるけど財布が帰ってきて嬉しい。 すでに持ってるものや、あるものにフォーカスする、良いことを数える、という考え方がいま出来なくて困っている。 財布が帰ってきたのは嬉しいんだけど、なんだか、喜びが持続しない。しづらい。 週末に髪を切る…

そういうこともある

元気が出ない。 この会社でわたしを評価してくれる人が一人もいないような気がする。自分にはそのように推してくれる人がいないな、とふと思ってしまった。 3月末ぐらいからずっと臥せっていたこともあって、自分の「上がり目」はもうないのではないか、とす…

近況

インフルエンザほぼ完治してる。多分もう大丈夫、熱が出てないので。しかし8度5分とか出すと人間は節々が痛くなるし寒くなる、というのを久しぶりに味わった。 使っていなかったので時計がでたらめな時間で止まっていた。またネジを巻いてやらないといけない…

インフルエンザになってた

火曜日はなんとか会社に行ったものの、帰りの時点で節々がめちゃくちゃ痛くて、頑張って帰宅して熱計ったら8度5分とかになってた。とりあえず翌朝医者に行くことにして寝るけど咳がすごくてよく眠れなかった。 医者に行ったらインフルエンザB型と診断された…

胃が弱い上に体も弱い

昨晩から咳が止まらなくて、内科に行ったら体温計を渡され、計ったところ38度5分あった。だから節々が痛かったんだ〜! 胃が弱い人から体が弱い人にランクアップしちゃったな…

ただの胃が弱い人

相変わらず胃もたれが凄いのだけどそれは昨日のお昼にケンタッキーフライドチキンを食べたからだろう。 なぜかお昼にUber Eatsで食べることになった。お金は払った。 新卒研修を人生ではじめてやった。もうめちゃくちゃ小規模で10分にも満たない気楽なものだ…

回復してきている

昨日は電車酔いで朝から吐いてしまったけどそれ以外は大丈夫。でもやっぱり吐くのはつらいから、遅延とかの時は無理しないことにする。 お昼は味噌煮込みうどんを半分食べた。 夜はカレーを子供一人分ぐらい、トマトと豆の煮たものをすこし。わりと食べられ…